<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012




2012年 

明けましておめでとうございます。
多くの方の笑顔で溢れる1年でありますように。

皆様、本年もよろしくお願い致します。




KUSU.としてはチャレンジの1年に。

新作を出すペースを上げていこう。
違うテイストを出していこう。
展示会(個展)をしよう。

展示会(個展)ですが、10月に予定しておりますー!
まだ先のお話なのにすでにドキドキです。笑
さぁー、よりパワーアップで頑張るぞ。


***


年始に実家へ帰省。
そんなに遠くないのですが、交通の便があまりよくないので頻繁には帰れず。
両親と姉夫婦と甥っ子、姪っ子と団らん。



甥っ子と宝探しをして遊ぶ〜。
甥っ子制作の宝の地図から見事に宝箱を発見!
キラキラなご褒美をいただいたー。わーい。

「大切にしてね」と渡してくれた甥っ子。
か、かわいいー!!
うんうん、大切にするからね。ありがとう。

「今」も大切


訃報の知らせはいつも突然です。

古い知人が旅立ちました。
私は16才〜21才ぐらいまでバンドを組んでいたことがあるのですが、
その時によく対バンしていた仲間の1人が永眠しました。

彼は、ライブ活動をやっていたあの頃が一番楽しかったと話していたそうです。
そう、すごく楽しかった。
あの頃は「今」を精一杯に楽しんでいたからなぁ〜。
学生の時はそれでよかった。
でも社会に出ると「今」ではなく「将来」を見据えた行動が求められます。
「今」ではなく「未来」のために。
そのためには「今」を我慢することも、犠牲にすることも。
それが大人して生きていくことなのかもしれません。

でも・・それだけでいいのかな・・。
もしかしたら次の瞬間に自分も旅立つかもしれない。
そう、先のことなんて誰にもわからない。

後悔をしないように生きよう!

「今」をもっと楽しもう。
心に素直に生きてもいいんじゃないかな。
もちろん「未来」ありきだけれども、「今」の充実の積み重ねも大切だよね。

M君、今日はあの頃よく弾いていた曲をかけて偲びます。
またみんなで音遊びましょうー。
先に行くんだからみんなの分の楽器を用意しておいてよね〜。
じゃ、またいつか・・。

いろいろ、溢れる




考えもいろいろ。
想いもいろいろ。
繋がりもいろいろ。

見渡せばいろんな色いろ。
それぞれが素敵色。
いろんな色が交じり合ったり、重なりあったり。

どうかお願いです。
好みでないからといって、その色を消さないでください。

もっといろんな色と混じろうよ。
そうしたら、いじめも差別も戦争も無くなるよ。

浄化




完全復帰をしています!
ご心配をしてくださった方ありがとうございます!!涙
もうすっかり大丈夫です。

涙は枯れないのかと思うくらい泣きました。
でも散々泣いたら驚くほど劇的に復活しました。
終わりなき涙と思ったものは吐き出せずにいたドロドロとしたものだったみたいで、
出し切った今はそれはそれは晴れ晴れとしてスッキリです!
やりたいことなんかもいっぱい浮かんできて、
きっと次のステージへ行くためのお清めみたいなものだったのかもしれません。
すっかり浄化されました。
さぁ、新しい私のスタートです。

***

本日、西銀座デパートにあるGalerie Galliaさんに納品してきました。
なかなかお伺いできなくしていたら、
かなりの在庫薄になっていて・・申し訳なかったです。
しっかりと補充してきましたのでお近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ〜。

食べて寝る




最近、心体が低下していて
3日ほどで体重が2キロ落ちてふらふら〜な感じでした。
夏バテが原因かと思います。

設置工事の遅れで制作部屋だけクーラーが取り付けられてなく、
暑さから食欲不振になり、食欲が落ちると気力が落ち、
気力が落ちると不眠になる。
不眠になると思考力が落ち、とにかくマイナスなことしか思い浮かばなくなる。
なんとも負のスパイラル。

寂しくて悲しくて、
自分は誰からも愛されていないんじゃないかとすら思えてきて、
とにかく涙がとまらない。
どんな感情なのかもよく分からなくなってもひたすら泣く。
制作している時でも気づくと涙が流れている。
食事もヨーグルトだけ。
なんかふらふら〜な感じ。

これはまずい。
なんとかせねばと冷蔵庫の中にあるもので焼きうどんを作り
無理やりお腹に押し込め、満腹で眠くなって数時間の仮眠をとり起きると、
ハっと我に返った!
びっくりするくらいの「ハっ」です。
涙も止まっているし、悲しくもない。
今までの負の世界がいっきに開けているではないか〜。
浦島太郎なみにきょろきょろ見回しましたよ〜。笑

人間は食と睡眠からエネルギーを取り込み、
エネルギー不足になると生存のためにエコ体質となり、
パワーを必要とするプラス思考へまでは燃料が配給されないんじゃないかな。
だからとにかくマイナス思考になるんじゃなかろうか。

我に返ったので急いでぐたぐたメールを送ってしまった方にお詫びをし、
溜まってしまっていたお仕事メールの返信をし、納品書を作成してキャンドルを梱包。
急いで納品に行くつもりです。

ふ〜、しかし何だったんだろう。
何かが乗り移ったのかな、怪談といえば夏だし。ん〜不思議体験。

とにかく食と睡眠は大切ってこと!

豊かな時間




今日はやさしい気温で過ごしやすかった〜。
ウキウキ気分で本屋さんで買い物をしてお気に入りの公園へ。
花の咲く木の下にあるベンチに座り読書タ〜イム。
時折アリさんが私の腕にまでお散歩範囲を広げてくるので、かゆいかゆい。
芝の手入れ作業中みたいで、
緑と土のいい匂いが時折ふわ〜っとやってくる。
あ〜平和だね〜。

帰りにパン作りの材料を購入。
最近、お米でパンが作れるという機械「GOPAN」をいただいたのです。
すごく人気でなかなか手に入らないらしいのに、いろいろ探してくださったようで・・。
うわ〜、ありがたい〜!
作っておすそ分けしようと思います!
まずは基本のシンプルな米パンを作ってみようかな。
気になるのは「抹茶パン」と「蜂蜜ヨーグルトパン」かな〜。
ふふん〜、楽しみだな〜。

流れ星の記憶




夢のお話。

「落ちた流れ星は銀河の欠片だった」

風が荒れる漆黒の夜。
私はひとり小さな丘の上にいる。
暗闇が覆い自分の立っている方向すらわからない。
風が全ての気配をさらっていく。
誰の息吹も感じない。
ただただ黒い闇の中。

大きな突風が走り、
漆黒の空から何かを落とした。
落ちた音に向かって走っていくと、
男の子がひとり立っている。
澄んだ瞳の綺麗な男の子だ。
男の子は私に小さな黒い塊を差し出した。
恐る恐る受け取ると、
黒い塊は鮮やかに輝き出した。
いくつもの色が光となって放物線に広がりだす。
漆黒の世界にただ1つの光。
眩しさに目を閉じる。
男の子の温かい気配を感じ目を開けると
そこにはもう誰も居なく、
手の中の光は宙の世界を映し出していた。

落ちた塊は流れ星だった。
流れ星は銀河だったころの色を思い出しているようだ。
記憶がそうさせていた。

瞳に映るのに果てしなく遠い銀河。
流れ星は想いで輝く。
それは永遠の片思いのよう。

***

落ちた流れ星を集めて
地上に銀河を創ることにしよう。
流れ星の記憶をたよりに色を重ねよう。

下がる。




雨の日は物思いにふけることが多い。
それは「沈む」のではなく「落とす」のだ。
自分から下がる。
いつも上を向いているのはバランスが悪いからね。

**

あるイベントに出展しようと思い準備をしていたのだけれど、
ちょっと前に開催中止のお知らせがきた。
都合があわなかったのかなぁ〜くらいの気持ちでいたら、
主催のお店が閉店することがわかった。
人気店だったのに・・。
現実って厳しいね・・・。

経営問題はお店に限ったことではなく、創り手も同じ。
やりたい事だけやっていたいけど、
続けていくためには数字ってすごく重要。
採算に気をとられすぎると身動きできなくなってしまうから、
ほどほどに考えるようにしているけどね。

どんなこともそうだけど、
継続するっていうのは大変なことだよね。ふ〜。
KUSU.もプロモーションについて考えないといけないなぁ〜。

男前がふたつ




今日はCandle Forestさんとデートでした。
引越し祝いに植物をいただきましたー。
ベルベットのような葉に金糸のような葉脈でなんとも美しい。
ジュエル・オーキッド(宝石ラン)って名前なんですって。
名前は王女様だけど、見た目は王子様。
男前な緑をありがとう〜!

いつものことだけど彼女とのデートは
まずは近状とこれからの日程を報告し合い、
後は「キャンドルへの想いをひたすら語る会」になる。笑
笑顔が柔らかい美人さんだけど、
群れるのが苦手なサバサバタイプの彼女はクールで外見とのギャップがいい。
芯が通っていて男前なことこが気持ちよく、なお良い。
「キャンドルを熱く語りあう」ことが出来る唯一の友人である彼女と話していると、
自分の方向性の確認ができる。
自己解決・事後報告タイプである私は、
針路はあっているのかと舵取りが不安になったりすることがあるけれど、
同業の彼女と意見交換していると、
自分の価値観がはっきりとしてくるんだよね。
お互いに自分の軸があるからか、
違う意思を伝え合っても決して険悪にならない。
だから本気で話せて楽しい。
受身体質で友人作りが苦手な私にとってはかな〜り貴重な存在。
また「語る会」しましょうね〜。

CHANGE




キャンドル制作を再開しました。
計画停電は解除されましたが、電力不足であることには変わりないので、
制作する時間帯に注意していきます。

胸の内の想いを綴ろうと思っていたのですが、
適した言葉が見つかりません・・。
きっと永遠に見つからないかもしれない。
とにかく小さいながらも長く支援していこう。