<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


個展、始まりました。



KUSU.の初個展が始まりました!

個展初日の昨日、お店に行くと「お花が届いているよー」と。
えっー!!!と興奮。
前回の名古屋クリエイターズマーケットでお隣のブースだった
京都の羊毛フェルト作家さん宇治彩輪堂さんからでした。
サプライズをありがとうございました。











台風の心配がありましたが見事晴天での幕開けとなりました。
お越しくださった皆様ありがとうございました!!
また楽しくおしゃべりしましょうー。

今週の在廊予定ですが、10/4(木)・10/6(土)・10/7(日)です。
終日いるわけではありませんので、
お越しになる時間が確定されている方、ご連絡いただければ居るようにいたします。
来週ですが、やはり土・日は在廊いたしますが、
平日はまだ日を決めておりませんので、ご希望がありましたらご連絡ください。
喜んでお出迎えさせていただきますー!

お立ち寄りをお待ちしております。



「きょうのひ」
★会期日時  10月1日(月)〜10月14(日) 会期中無休
open 11:00〜20:00 (日曜日18:00)
★場所 ギャラリー・雑貨 のびのび荘 

 

ものすごーく久しぶりにお花を作ってます。
2年半ぶりくらいでしょうか。



花の蜜の色。
甘い、苦い、のミックスです。

幸せの連鎖

 

誰かの幸せの為に。
誰かの笑顔の為に。
誰かの癒しの為に。

私が誰に与えるというのではなく、
誰かが私にその全てを与えてくれています。

最近、ウエディングのプチギフト制作をさせていただきました。
「明るい未来が灯りますように」との思いからお選びいただいたとのこと。

お2人の幸せと、ゲストの事を思いながらの制作は本当に幸福でした。
幸せの共有という感じでしょうか。
誰かの幸せは誰かを温かい気持ちにさせます。
そういう連鎖が広がりますように。

画像はプチギフトではなく個展用に制作したものです。
写真を撮ったのですが、
「KUSU.」タグをお2人の名前に変えておりましたので、
写真に名前が写ってしまっていたのでアップは控えさせていただきます。
画像処理で消せるらしいですがそんな技術は身につけておりませんで・・。笑

実はギフトや個数のあるご注文を承っております。
ご注文のことなどブログ等にもアップしておりませんでしたが、
お問い合わせをいただいた方には対応させていただいております。
ご興味のある方、どうぞご遠慮なくー!

michelle planet × mano*mano

群馬県のハンドメイド作家・shopが集まるイベント
mano manoが9/1(土)・9/2(日)にグリーンドーム前橋にて開催されます。
KUSU.がお世話になっているmichelle planetさんが両日参加されますよ!



開催日 : 9/1(土)・9/2(日)
open  : 9/1(土) 13:00〜20:00
        9/27(日) 11:00〜17:00
場所 : グリーンドーム前橋 1階 102.103.104会議室
michelle planet 21番ブース


KUSU.のキャンドルも並べていただけるそうです。
わーわー!



ご要望により、
お手頃なサイズ、価格のmakonoろうそくを作ってみました。
銀河のカケラ(大)とプロローグの間ぐらいのものです。



そして前回納品した銀河達は完売という嬉しい高評価に歓喜し、
イベントに合わせどどーんと納品!

新たにチッカも納品しましたし、
グラデーションキャンドル以外にキッチュ系キャンドルも並ぶと思います。
もちろんKUSU.以外の雑貨もズラッと並びますよ。

お近くの方、是非遊びにお立ち寄りくださいませー。

終了いたしました。
お立ち寄りありがとうございました。

出てます。

 今月号のmetropolitana(メトロポリターナ)にKUSU.が載っています。



ツイッターで、「メトロポリターナ見ましたよー。」
と、お声をかけていただき???となり、掲載されていることを教えていただきました。
意気揚々ともらってきましたよー!笑
教えてくださりありがとうございましたー!

☆メトロポリターナは東京メトロ54駅構内に置いてあるフリーマガジンです。



iine tokyoダイバーシティー東京店さんでお求めいただけます!
是非お立ち寄りくださいませー。


***


今月の27日まで大阪谷町にある雑貨と喫茶とギャラリーとひなたさんの
「ヒナタ雑貨市」に参加しております。
こちらの方もお立ち寄りお待ちしております。

それぞれの元へ

 

三重県のVanilla Bomb=non-uさんと
新規店舗様、群馬県のmichelle planetさんに納品発送いたしましたー。

とっても可愛い色ばかりです。
お立ち寄りをお待ちしております。

***

最近、感覚が少し敏感になったような気がします。
以前より思い描いた色が作れるようになり、お蔵入りするキャンドルが少なくなりました。

偶然でなく必然で色を作る。
一番の関心事です。

お待たせー!

 

ずーっと欠品させてしまっていた「プロローグ」を
ギャラリー・雑貨 のびのび荘さんに納品してきましたー!

大変お待たせしてしまい申し訳ないかぎりです・・。はい・・。
欠品になってから、かれこれ半年くらい経ってしまったかも・・。
あわわー!!!
10個だけですが全お色違いで納品しております。
今でしたらお色をお選びいただけますよー!
その他に「香りストライプ」「香りギンガムチェック」も納品しております。

今ギャラリースペースでは「ほろ酔いは・し・ご展」なる面白企画をやっています。
各作家さんがラベルシールを制作していたり、
酒器を制作していたりと見ごたえ万歳。

カメラ持って行くのを忘れちゃったので画像アップできないの。涙
のびのび荘さんの方にご案内がアップされているので見てみてくださいね。

お立ち寄りをお待ちしております。

クリマレポ



招き猫!

クリマでお隣のブースだったミニチュア工房 宇治・彩輪堂さんに頂きました。
既成品ではなくKUSU.の為に制作してくださったものなんです!
チッカを見ていたらこの子が頭に降ってきたんですって。



その場でチクチクと針を刺し、2日目の朝に
「うちの招き猫は縁起物だよ」ってプレゼントしてくれましたー。
わーわー!嬉しいー!

この子、ほんとに招き猫ちゃんです。
土曜日はのんびりな時間もありゆっくりな流れだったのですが、
この子が来た日曜日は多くの方にお立ち寄りいただき忙しくさせていただきました。
わー、すごい、すごいー!!
素敵なご縁をありがとうございます。

宇治・彩輪堂さんは京都を中心に活動されています。
気さくな方なのでお見かけしたらお声かけてみてね。

***



名古屋でのお夕飯はニット shuu工房さんにお誘いいただき、
手作り石けん 沙羅さん、占い マーガレットさんとご一緒させていただきました。
名古屋メシを堪能しましたよー。美味しくて好き!
味噌味のビールなんてのも飲んだけどけっこう美味だったよ。笑
でも・・味噌煮込みうどんはちょっと苦手かな・・。
私にはしょっぱいみたい。
何杯もお茶のおかわりをいただきチャポチャポになりましたとさ。

あー、名古屋楽しかった!
こうやって楽しめるのも、
お立ち寄りくださった皆様、仲良くしてくださった出展作家の皆さん、
皆さんのおかげー!ありがとうー!!

クリマレポ



名古屋クリエイターズマーケットの2日間、無事に終わりました。
お立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました!



こちらでも人気だったグラデーションキャンドルたち。
120個くらい持っていったんだけど、少なかったみたい。
あまり出向く機会がない場所だけに、
もっといろんな色を見て欲しかったー!と反省。

知り合いの作家さんが出展していたりで、ウロウロした時間があり、
無人ブースにお立ち寄りくださった方、ごめんなさいー!!

クリマ、楽しかった。
うん、この時期のクリマにまた出展したいな。
来年、またお会いしましょー。

準備完了





昨日、名古屋クリマ出展用キャンドルの発送を終えています。
関東以外での出展はあまり機会がないので楽しみです。

運よく角ブースになりましたので備品の机以外に、折りたたみの机を持ち込みます。
デザフェスよりはちょっぴりこじんまりした感じにかな。
それでも450個くらいは並べますよー!
テーブルいっぱいの色を見にいらしてください。
D-98ブースでお待ちしております。

***

当日は始発で行くので夜は早く寝てしまうだろうから、
名古屋自体を満喫ってわけにはいかなそう。
でも名古屋メシはしっかりと食べるぞ。
おススメのものがあったら教えてー。